エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】かまいたちバージョンの『香水』を瑛人公認か、動画を見て「めっちゃ面白い」

Twitterで「かまいたちさんの香水めっちゃ面白い」とつぶやいたのである。ただその評価が、これまで有名人がカバーしてきた『香水』のイメージとはどこか違うのだ。

瑛人のツイートに対するフォロワーの反響も「歌が上手い」、「心に沁みる」などというものではなく、「かまいたちさん面白いですよね~ 最近は、色んな人が瑛人さんの香水歌ってますね~♪」、「本当、面白いですね 香水の匂い、ますます嗅ぎたくなりました(笑)」といった声が多い。

「今見てきたんですけど、あれは…w やばいですwww全く予想してなかったw」、「歌、はじまんないなぁ~とか思ってたら…爆笑 そうきたかって わはははっ」、「斬新 語ってた…笑 濱家さん踊ってた…」、「めちゃわろた! 語りは想像になかった…めちゃ斬新!」という感想があるように、ほとんど歌わない構成になっているからだ。

なかには「えー! 瑛人さんがそう思ってくださってる かまいたちファンなので嬉しいです!」という声もあり、この『香水』は瑛人公認ということでよいのだろうか。

ちなみに難しい漢字をリズムに合わせて楽しく覚える「秒で漢字暗記」で話題のオジンオズボーン・篠宮暁は、Twitterで9月4日に「俺なりの香水」という動画を公開している。こちらは歌っているのだが、フォロワーは「もうこの歌聞くたびに笑いが止まらないと思いますw」、「くせになります」とウケていた。未だ瑛人は知らないようだ。

画像2枚目は『瑛人 2020年7月25日付Instagram「昨日、Mステに出演させていただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ギタリストの小野寺淳之介と瑛人(画像は『瑛人 2020年7月25日付Instagram「昨日、Mステに出演させていただきました!」』のスクリーンショット)

1 2