エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】児嶋一哉『半沢直樹』でこれから活躍 出川哲朗が予想的中「必ず最後のキーになる」

TBS日曜劇場『半沢直樹』に出演して話題の児嶋一哉(アンジャッシュ)だが、国土交通大臣・白井亜希子(江口のりこ)の議員秘書・笠松茂樹役でまだあまりセリフはない。そんな児嶋が『半沢直樹』の佳境で活躍することを出川哲朗が予想した。しかも秘書・笠松はキーマンになるというのだ。

9月6日放送の情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で出川哲朗が日曜劇場『半沢直樹』について語るなか、主人公の半沢直樹(堺雅人)や宿敵の取締役・大和田暁(香川照之)、これから本格的に登場する進政党幹事長・箕部啓治(柄本明)など居並ぶキャスト陣のなかで「この先キーを握るのは児嶋だと思う」と言い切って和田アキ子らをざわつかせた。

出川は秘書・笠松茂樹役の児嶋一哉が「セリフもないのにやたらカメラに抜かれる」ことに着目して、「必ず最後、エンディングで何らかのキーになる」と力説しながら「あくまで私の予想ですから、外れたらごめんなさい」と補足していた。

同日よる9時から予定されていた『半沢直樹』第8話が翌週に延期となり、代わりに特番『生放送!!半沢直樹の恩返し』が放送されると、視聴者の質問が紹介されるなか「児嶋一哉はなぜキャスティングされたのか?」というものがあった。

それに答えた福澤克雄監督は、

1 2