海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】彼氏が枕を10年間洗っていなかったことが発覚 黄ばんだ枕が真っ白に生まれ変わる(米)<動画あり>

驚きのビフォーアフターを遂げた。女性は「たぶん彼は洗ったことに気付かないでしょうね。枕がキレイになったから私はよく眠れそうだわ」と動画にコメントしている。

枕の洗浄過程を撮影した動画はTikTokに投稿され、9月27日の時点で140万回以上も再生されている。この動画を見た人は「なんだか犯罪を見た気分だ」「10年分の汗、角質、皮脂、バクテリア」「枕を変えるんじゃなくて彼氏を変えた方がいいよ。衛生面は大事だよ」などとコメントしており、10年間洗っていない枕という事実に多くの人が衝撃を受けたようだ。

ちなみに元祖“カリスマ主婦”のマーサ・スチュワートによると、枕は年に2回洗濯するのが理想的だという。米カンザス州のアレルギーと喘息の専門機関に所属する医学博士のマーク・R・ニューストロムさん(Mark R Neustrom)は「汚れや皮脂、角質は枕に溜まり、家ダニは好んで枕の隙間に入っていきます。目には見えませんが、ベッドやカーペットにも密集して存在しています」とコメントしており、衛生を保つためにも定期的な洗濯を心掛けたい。

画像は『Metro 2020年9月23日付「Internet horrified as woman washes boyfriend’s pillows after he didn’t clean them for 10 years」(Picture: Jam Press)』『Mirror 2020年9月23日付「Woman cleans boyfriend’s grim pillows after finding out he hasn’t washed them in 10 years」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

真っ白に生まれ変わった枕(画像は『Mirror 2020年9月23日付「Woman cleans boyfriend’s grim pillows after finding out he hasn’t washed them in 10 years」(Image: Jam Press)』のスクリーンショット)

1 2