海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コンテナ内に2か月閉じ込められた猫が生還 クモと結露で生き延びたか(英)<動画あり>

モンティはその間閉じ込められていたことが判明した。飲み物や食べ物が無い状態で、長期間生き延びたことに周囲は驚いている。

ビバリーさんは「モンティがどうやって生き延びたのか不思議でなりません。コンテナの中は結露していて、モンティはその露を舐めて水分を摂取し、さらに中にいたクモで食い繋いでいたのだと思います」と推測している。発見時モンティの体重は通常の3分の1ほどしかなかったという。

またモンティの失踪について、ビバリーさんは「モンティは気まぐれな性格で、私達の家の他にも7~8軒ほどの家を行ったり来たりしているので、たまに帰ってこないのは不思議なことではなかったのです。でも今回は数日経っても帰ってこないので、交通事故に遭ってしまったのではないかととても心配していました」と明かしている。

現在のモンティはすっかり回復したが、ビバリーさんは「外を出歩くこともあるけれど以前よりは少し落ち着いていて、ソファーやベッドの上にいることが多くなりました」と話している。

画像は『The Sun 2020年9月9日付「MIRACLE MONTY Pet cat survived two months trapped in a shipping container by eating spiders and licking condensation off the walls」(Credit: CornwallLive/BPM)』『Small Joys 「Miracle Video Shows Tabby Cat Rescued After Surviving 2 Months Inside Metal Container」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ビバリーさんに抱かれるモンティ(画像は『Small Joys 「Miracle Video Shows Tabby Cat Rescued After Surviving 2 Months Inside Metal Container」』のスクリーンショット)

1 2