イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケヴィン・ハート、故コービー・ブライアントとバスケの強化合宿に参加した少年時代を語る

利き手の右手を使わせてもらえなかったコービー。しかしそんなハンデを物ともせずに、華麗なボールさばきで他の参加選手達の目を釘付けにしていたようだ。

コービーの比類なき才能を前に自分の実力不足を思い知らされたケヴィン、しかし合宿期間中は子供らしい楽しい思い出もあったようだ。ケヴィンはコービーとルームメイトだったそうで、

「夜中にイタズラしたり、他の人の部屋に忍び込んだり、ケンカ沙汰を起こしたりね。コービーと2人で色々やらかしたなぁ。」

と忘れられない一夏の思い出を懐かしがるのだった。

コービーの死後、度々自身のInstagramに彼や遺族の家族写真などをアップし「心が痛い」「レジェンドは不死身だ!!!!」「永遠に愛している…」と追悼メッセージを綴ってきたケヴィン。この日披露した懐かしのエピソードも、天国の友人の耳にきっと届いていることだろう。

存命であれば、先月に42回目の誕生日を迎えるはずだったコービー・ブライアント。カリフォルニア州オレンジ郡の監督委員会は、誕生日の翌日であり、かつ現役時代の背番号だった「8」と「24」にちなんだ8月24日を「コービー・ブライアント・デー」に制定した。多くのファンが先月24日、生前の偉業を称えたり、各地の壁画巡りなどをしながら故人を偲んでいた。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2