イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃夫妻、Netflixと複数年にわたる契約交わす

3月に王室を離脱したヘンリー王子・メーガン妃夫妻がこのほど「Netflix」と複数年にわたる契約を交わしたことが明らかになった。夫妻は今後、同社とタッグを組みドキュメンタリーや映画、子供向け番組などの制作に携わっていく予定のようだ。

米紙『The New York Times』は現地時間2日、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が映像ストリーミング配信大手「Netflix」と複数年におよぶ契約を結んだことを報じた。同紙によれば2人は今後、独自に設立した夫妻のプロダクション会社を通じてドキュメンタリーや映画、子供向け番組などの制作に携わる予定だという。

番組制作現場に馴染みの深い元女優メーガン妃がナレーターを務めた『Elephant』が今春「Disney+」より配信されたのは記憶に新しいが、ヘンリー王子も米人気司会者オプラ・ウィンフリーとタッグを組み『Apple TV』で心の病を扱ったドキュメンタリー番組を制作したり、「Netflix」でもすでにパラリンピックを題材にした『Rising Phoenix』の制作に携わった実績を持っている。

夫妻は今年3月にカナダからカリフォルニアに移住後、複数のハリウッドスタジオやストリーミング会社とミーティングを重ね、最終的に「Netflix」との契約に至ったようだ。これを機に「メーガン妃が女優活動を再開か?」との憶測も飛び交ったが、現時点ではその予定はないそうで、あくまでも裏方としてプロジェクトに関わっていく予定とのことだ。

ヘンリー王子・メーガン妃夫妻は、このたびの「Netflix」との契約締結を発表したなかで、今後はノンフィクションや家族向け番組など有益かつポジティブな作品を幅広く提供していく意向であり、

1 2