海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ジャーマンシェパード、育児放棄されたライオンの赤ちゃんに授乳(露)<動画あり>

こう述べている。

「シロナは非常に内向的で、人を寄せ付けない性格なんだ。初めての出産とはいえ、母ライオンが赤ちゃんを噛んだり関心を示さないケースはかなり珍しいね。私が飼育舎から赤ちゃん2匹を連れ出しても、全く気にしていないようだった。困ったものだよ。」

ともすれば母の愛情を知らずに育つところだった子ライオンだが、2匹は少しずつ体重も増えているとのこと。ヴィクターさんは「オスの子ライオンからサンドラのミルクを飲み始めてね。メスもお乳に食いついていたよ。サンドラには本当に感謝している。ミルクには赤ちゃんが必要な栄養がたっぷり入っているからね。犬がライオンの授乳をすることは滅多にないけど、親子の関係ができるだけ長く続いてくれるといいね」と嬉しそうに語った。

なおパークのInstagramにはサンドラに寄り添って眠ったり、毛づくろいをしてもらう3匹の子供たちの様子が投稿されており、「サンドラの温かさが伝わってくる」「人間がボトルでミルクをあげるよりもずっといいと思う」「元気に育って欲しい」といった応援するコメントが多数あがっている。

画像は『ПАРК БЕЛЫЙ ЛЕВ ВЛАДИВОСТОК 2020年9月24日付Instagram「Когда чужая мать-стала родной」、2020年9月25日付Instagram「Добрый вечер, дорогие наши」、2020年9月23日付Instagram「СИРОНА ОСТАВИЛА ЛЬВЯТ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

育児放棄した母ライオン“シロナ”と赤ちゃん(画像は『ПАРК БЕЛЫЙ ЛЕВ ВЛАДИВОСТОК 2020年9月23日付Instagram「СИРОНА ОСТАВИЛА ЛЬВЯТ」』のスクリーンショット)

1 2