海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トルコで豊胸手術を受けた女性、乳首が壊死してポロリと落ちる(英)

このように明かしている。

「麻酔から目覚めた時はずいぶん気分が良かったの。でもショックだったのは、お尻に入れたインプラントを見せてもらった時よ。それは豊胸用のもので、2つの大きさが全く違ったものだったの。」

「胸は腫れていたけどいい感じだったのよ。ただ片方だけ乳首からの出血が止まらなかった。乳首は紫色に変色していて、その部分には小さな絆創膏を何枚も貼っていたわ。それでも医師は『出血は普通だから』と言って、何もしなかった。そうして1週間後に退院したの。」

お尻に入れられたサイズが違う豊胸用インプラント(画像は『The Sun 2020年9月24日付「‘LIVING NIGHTMARE’ My nipple fell off after botched breast surgery abroad left me with gaping hole in my chest」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

こうしてイギリスに戻ったチェリースさんだったが、彼女の悪夢は始まったばかりだった。胸からの出血が止まらなかったチェリースさんが救急外来を訪れると「乳首の部分が壊死を起こしています。ただ出血があるのは生きている組織があるということなので、様子をみましょう」と告げられた。チェリースさんは抗生剤を飲み一日おきに通院したが、乳首はどんどん大きくなっているように感じていた。そして手術から2週間後、乳首の色は真っ黒に変わり、その4日後の9月21日にはさらなる悲劇に見舞われた。

チェリースさんが乳首から絆創膏を取ると、黒ずんだ乳首がポロリと床に転げ落ちたのだ。

チェリースさんは「ショックで言葉を失ったわ。私の乳首には穴がぽっかりと空いていて、物凄い悪臭が鼻を突いたの。乳首が腐り落ちたのだから当然よね。まるでホラー映画を見ているようだったわ」と語ると、こう続けた。

「あの日のことは一生忘れないわ。だって私の胸は燃えるよう熱く、耐え難い痛みに襲われたのよ。」

「イギリスの医師には『敗血症に罹る恐れがあるし、最初の手術でインプラントを入れた時に動脈を傷つけた可能性もあるから、後にインプラントの除去手術が必要になるかもしれない』と言われたの。必要ならどんな手術だって受けるけど、壊死した乳首には今後、皮膚移植手術が必要なの。胸にこれ以上傷がつくと思うとウンザリよ。こんなことだったら乳房が垂れたままのほうがよっぽど良かったわ。」

なおトルコのクリニックだが、チェリースさんからのメールや電話には一切応えず、術後ケアもないという。チェリースさんは「トルコでの手術は約74万円(5500ポンド)だったけど、イギリスでは約118万円(8800ポンド)だと言われたの。こんなことだったら、しっかり貯金してイギリスで手術を受けるべきだった。トルコのクリニックが欲しいのはお金だけ。患者のことなんてちっとも考えていないのよ」と憤慨し、「トルコでの手術は絶対お勧めできないわ」と注意喚起している。

画像は『The Sun 2020年9月24日付「‘LIVING NIGHTMARE’ My nipple fell off after botched breast surgery abroad left me with gaping hole in my chest」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「トルコでの手術はお勧めできない」と語るチェリースさん(画像は『The Sun 2020年9月24日付「‘LIVING NIGHTMARE’ My nipple fell off after botched breast surgery abroad left me with gaping hole in my chest」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2