海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】白血病のアメフト選手に「負けるな」と70人超が丸刈りに ライバルチームも駆けつける(米)<動画あり>

頭を丸刈りにするとラムさんにこんなメッセージを残した。

「ラム、今日は君をサポートするためにここに来たんだ。ライバルチームであろうとなかろうと、そんなことは関係ない。みんな気持ちは一つだ。君が元気になることを祈っているよ。」

お揃いのTシャツを着てサポートする仲間(画像は『InspireMore.com 2020年9月22日付「Rival Teams Shave Their Heads Together To Support Player With Cancer.」(Facebook)』のスクリーンショット)

またラムさんの父ラミロさん(Ramiro)は「たくさんの人が息子のために来てくれて、本当に感謝しているよ」と述べ、こう続けた。

「皆が頭を丸刈りにする様子は『FaceTime』でラムに届けたんだ。ラムは病院で泣いていたよ。嬉しかったんだろうね。しばらく会えなかった友人やライバルチームの監督までも『頑張れよ。負けるなよ。早く戻ってこいよ』と激励してくれたんだからね。」

「『みんなが1つの目的に向かって力を合わせ支えていく(one for all and all for one)』―そんな姿を見せてもらったよ。ラムは決して1人じゃない。本当に心強いよ。」

なおこの日の様子は動画に収められ「Maritza Esqueda」さんのFacebookに投稿されており、友人らがラムさんにこんなメッセージを残している。

「ラム! 君のことをずっと考えていた。闘い続けろ。祈ってるよ。」
「私も白血病のサバイバーだ。今はつらいだろうけど、君も病気に打ち勝つことができると信じてる。」
「自分の髪は好きだったけど、ラムのために丸刈りにしたよ。頑張れよ。」
「みんながついてる。負けるなよ。」
「グラウンドで戦える日を待ってるよ!」

画像は『InspireMore.com 2020年9月22日付「Rival Teams Shave Their Heads Together To Support Player With Cancer.」(Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

頭を丸刈りにした仲間たち(画像は『InspireMore.com 2020年9月22日付「Rival Teams Shave Their Heads Together To Support Player With Cancer.」(Facebook)』のスクリーンショット)

1 2