海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】集合写真でいつも1頭だけ和を乱す柴犬 「あの子は女優なの」と飼い主(香港)

笑顔の集合写真を撮るのはなかなか難しいが、ましてや犬ともなるとカメラマンの腕というよりもシャッターを押すタイミングで写真の良し悪しが決まってしまうことも多いだろう。『Bored Panda』やFacebookの『The Idealist』が今月、柴犬4姉妹の集合写真を特集し、何故かいつも和を乱すタイミングの悪い1頭に焦点を当て話題になっている。

SNSで注目を浴びているのは、香港在住のメスの柴犬4姉妹で“キッコ(赤柴、7歳)”、“サーシャ(黒柴、6歳)”、“モモ(黒柴、5歳)”、“ヒナ(白柴、5歳)”である。4頭の写真は、飼い主YokoさんのInstagramに多数投稿されており、愛情いっぱいに育てられている様子が伝わってくる。

しかし4頭揃った集合写真では、なぜかいつも白柴のヒナだけがそっぽを向いたり目をつぶったりしており、そのお茶目さに思わず癒されてしまうのだ。

今回はその中から10枚を紹介したい。

1枚目は、キッコ、サーシャ、モモの3頭はカメラ目線だが、ヒナだけ背中を向けどこか遠くを見つめている写真だ。まるで尻尾が主役のような1枚には「白柴は自分の世界に浸っているのかな。周りを全く気にしていないところがいいね!」「これは私のダンスレッスンを彷彿させる1枚だわ」「写真をわざと拒否しているようにも見えるよ」といったコメントがあがっている。

2枚目は、やはりヒナだけが天を仰いでおり、まるで遠吠えでもしているかのような格好で写真に収まっている。この写真には「週末がやってきて嬉しいのかな」と、ヒナの気持ちを代弁するようなコメントもみられた。

ヒナだけが遠吠え?(画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』のスクリーンショット)

3枚目は、週の半ばに撮影されたそうで、

1 2