海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】レストランでの4歳児誘拐未遂 犯人をヘッドロックして取り押さえた男性客(南ア)<動画あり>

仕事の傍ら柔術のインストラクターをしているディスホル・ソークさん(Dishal Sooku)で、SNSには「彼こそまさにヒーロー」「彼のような人がもっといてくれたら南アフリカは犯罪が減るのに」「見て見ぬふりをする人が多い中で、よくやった」といった声が多数あがっているようだ。

地元メディアは、男がドラッグに溺れていたことを伝えており、事件を目撃した人は「男は女児に襲いかかる前に、通りに停めてある車をバンバン叩いていた」「誘拐というよりは、女児を傷つけるのが目的だったように見えた」「男の目はうつろだった」と男が尋常でなかったことを証言している。

ちなみに今月3日には米アリゾナ州のスーパーで、59歳の男による赤ちゃん誘拐未遂事件が発生している。男は母親が会計中に、赤ちゃんが乗ったカートを持ち去ろうとして失敗し、その日のうちに逮捕された。

画像は『TimesLIVE 2020年9月11日付「WATCH | Man arrested after ‘trying to snatch girl’ at Florida pizza shop」(Image: Screengrab)』『Yusuf Abramjee 2020年9月11日付Twitter「The man who tries to kidnap the child speak…」、2020年9月12日付Twitter「This is the #Hero」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

犯人にヘッドロックをかけたディスホル・ソークさん(画像は『Yusuf Abramjee 2020年9月12日付Twitter「This is the #Hero」』のスクリーンショット)

1 2