海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】ビーチから流され浮き輪に乗り漂流する4歳少女 通りかかったフェリーに救助される(ギリシャ)<動画あり>

以下のように明かしている。

「船がアンディリオ港に近付いた時、港湾当局から連絡が入ったんです。ビーチから潮流によって子供が流されたという連絡でした。こんなに小さい子だとは思いませんでしたけどね。」

「強い潮の流れのせいで、少女は恐怖に凍り付いていました。ユニコーンの浮き輪が沈んでしまうと大変なので、船の波紋が浮き輪に影響を与えないように、船をゆっくりと進めて配置したんです。」

「すべてがうまくいって本当によかったですよ。」

撮影されたビデオには、ユニコーンの浮き輪に乗ったピンクの水着姿の少女が徐々に船に近づいてくるとともに、船員たちが救助のために船着き場に集まる様子が捉えられている。

そしてゆっくりと波に揺られながら船へとたどり着いた少女は、両手を広げて降ろされたランプウェイにて待機していた船員によって勢いよく引っ張り上げられ、無事に救助されたのであった。

ちなみに少女を沖合まで運んできたユニコーンの浮き輪も一緒に引き揚げられたそうだ。少女はかすり傷ひとつなく、無事に両親のもとに戻ることができた。

実はこのビーチでの潮流による漂流事故はこの少女が初めてではなく、少女と同じく浮き輪に乗っていた高齢の男性が沖に流される事故が起きたばっかりであった。

8月に入ってからは、イギリスにて沖合に流された人が団結した人々によって救助されたりアメリカで9歳の少年が海に飛び込み首の折れた父親を救出するなど、水辺における事故が増えている。

海や川など、水辺では安全に十分に配慮して楽しんでもらいたいものだ。

画像は『KYR News 2020年8月25日付「Little girl drifts out to sea on inflatable unicorn」』『Marine Insight 2020年8月26日付「Video: 4-Year-Old Girl On Unicorn Beach Toy Gets Drifted Into The Sea, Rescued By Ferry」(Image Credits: Petros Kritsonis - FACEBOOK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

潮に流され漂流する少女(画像は『Marine Insight 2020年8月26日付「Video: 4-Year-Old Girl On Unicorn Beach Toy Gets Drifted Into The Sea, Rescued By Ferry」(Image Credits: Petros Kritsonis - FACEBOOK)』のスクリーンショット)

1 2