エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小倉優子、生後10日の三男に兄2人は「興味津々」 上沼恵美子「ベビーシッターを」ママタレ活動にエール

小倉優子には再婚した夫との不仲がこれまでに報道されている。夫とは別居中で、夫は離婚届を送付し、加えて小倉の前夫との間の息子2人との養子縁組解消を要求したと言われている。

そのため出産報告時の小倉優子の文面に“復縁を匂わせた投稿か?”という声も囁かれていた。それは「出産を支えてくれた主人にも、心配してくださった皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました」「私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしておりますので、どうか温かく見守ってください」といったもの。報道とはまったく逆で夫が出産に協力的だったという内容だったためだ。

8月2日放送の情報バラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)でもこの件を取り上げたが、夫とは弁護士を通じてのやり取りになっていることについて上沼恵美子が「弁護士を立ててるから、これ問題なんですよ。『もう直接話さないよ』ってことやからね」と指摘。さらに「小倉優子さんはきれいですよね」「小倉優子さんの代わりはそんなおらへんもん。ベビーシッターを雇って合理的にしてさしあげたらどうですか? 36歳でママタレとしてブンブンいってる人だから」と上沼は小倉の芸能活動にエールを送った。

最初は「復縁はないでしょ!」と断言した高田純次も、しまいには「他人の結婚生活は分かんないもんでね…」と曖昧な発言に転じていたが、夫婦のことはまさに本人たちにしか真実は分からない。それでも誕生した三男の健やかな成長を願う気持ちはみな同じだろう。

画像2~4枚目は『小倉優子 ☆ゆうこりん☆ 2020年7月27日付Instagram「退院して落ち着いてから皆さまにご報告させていただこうと思っておりましたが、」、2020年8月1日付Instagram「今日で三男が産まれてから10日が経ちました」、2020年2月27日付Instagram「皆様へ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

小倉優子が第3子妊娠を発表した際の投稿(画像は『小倉優子 ☆ゆうこりん☆ 2020年2月27日付Instagram「皆様へ」』のスクリーンショット)

1 2