エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安村直樹アナの35キロ減量に“親友”菅田将暉「マジ!?」 「痩せ村になった」発言には「うるせぇ」

安村直樹アナは『シューイチ』公式SNSでたびたび報告している。今年に入ってからは月に2~3kg痩せようと考えていたところ3月下旬には10kg減量に成功。その方法は散歩と腹八分目だったそうで、7月24日に開幕が予定されていた東京五輪までに「もう10kgぐらい痩せたい」と語っていた。さらに6月には自宅でフィットネスバイクを2時間こぎ有酸素運動をした成果が出ていた。フィットネスバイクをしている間に、中丸雄一とオンラインゲームをしたり、本を読んだり、15年間やっていたラグビーの映像を観たりしていて「楽しいことと一緒に運動すると、こんなに続いて楽に痩せるんだなぁ~」と実感していた。また嵐の櫻井翔をケータイの待ち受け画面にして憧れの体型をイメージするように心がけ、この時点で30kgほど減量していたようだ。

ダイエット終了時の安村直樹アナ(画像は『シューイチ 2020年7月24日付Instagram「ダイエット終了のご褒美フラペチーノです」』のスクリーンショット)

こうして東京五輪が開幕予定だった7月24日にダイエットを終了した際には、体重60.2kg、体脂肪率12.2%、体年齢18歳という驚異の若返り体型を手に入れた安村直樹アナ。同日に『シューイチ』公式インスタグラムに公開した動画では「今年に入ってからは25kg、去年からだと35kg痩せました。頑張りすぎずに無理なく痩せられたのかなぁ」と報告して振り返った。そして「ただ体重と一緒に筋肉も落ちてしまったような気がするので、これからは筋肉で体重を増やそうと思います。リバウンド計画とでも言うんですかね」と新たな目標を掲げた安村アナ。今度は筋肉をつけてマッチョになった安村直樹アナに、菅田将暉が驚くことになるかもしれない。

画像は『シューイチ 2019年7月13日付Instagram「安村アナウンサーが菅田将暉さんを親友と呼び続けて5か月」、2020年8月1日付Instagram「8時40分頃からはショービズ」、2020年7月24日付Instagram「ダイエット終了のご褒美フラペチーノです」、2019年4月18日付Instagram「絶好のロケ日和ですが今日は出番がなかった安村アナと岩田アナ」』のスクリーンショット)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

以前はぽっちゃりがトレードマークだった安村直樹アナ(画像は『シューイチ 2019年4月18日付Instagram「絶好のロケ日和ですが今日は出番がなかった安村アナと岩田アナ」』のスクリーンショット)

1 2