エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木は「律儀な人」 坂上忍だけでなく、後輩・アンガ田中の楽屋も訪ねてがんを報告

穏やかな表情で聞いていた坂上忍。小木は12日放送の『バイキング』の本番前、わずかな時間に坂上の楽屋を訪ねてきたという。坂上も「片頭痛が治って復帰されたんだな」と喜び、その挨拶だと思ったのだ。しかし本人の口から「実はがんが…」と聞かされて驚いたそうだ。しかし本番ではいつものようにトボけた発言で周囲を笑わせる小木に、「気丈だなぁ」と感心したそうである。

今回『バイキング』に「外科手術を受けることになり、以降入浴シーンをはじめ上半身裸は封印させていただきたく…」と、スタジオが重苦しい空気にならないようなコメントを寄せた小木博明。坂上だけでなく後輩の田中の楽屋に自ら足を運んで病状を報告し、自分の体を労わるよう言葉をかけるなど小木は気遣いの人なのだろう。9月初旬の仕事復帰を目指しているようだが、無理はせずに術後はしっかり養生して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2