エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】立川志らくの「若者が気をつけるのは当たり前」に反発の声「高齢者の為にこの国は潰れる」

8月1日のツイッターで志らくは「お年寄りを大切にしようと言っただけで若者の夢を奪うのかとか経済を回さなくするのかとかインフルエンザの時はどうしたとか、読解力もないし人の心もないような人までいる」と記しており、怒りというより呆れた様子だった。このつぶやきには「自分の意向と少しでもズレがあれば攻撃する。とても悲しいです」「私も両親が70代なのでお盆も実家には戻りませんし、妹家族も帰る予定を立てていたのをやめさせました。志らく師匠の何が間違っているのかがわからない…」「コロナを世代間問題に変えたらダメだとは思います。年寄り擁護でも若者軽視でも無い。生きる為に、生かす為に、だと思う」と、志らくに同意する声が多い。

今回ツイッターが荒れたことで「ごく普通に感染に気をつけようと言っているのに異常な絡み方をしてくる。今回こう言ったおかしな人が一定数いる事に気がついた。そりゃいくら我々が気を付けたって感染はおさまらないわけだ」と嘆いていた志らくだが、4日の『グッとラック!』と『ひるおび!』は発熱のため欠席した。PCR検査を受けたことが伝えられたが、その結果を見て5日以降の番組出演が判断されるという。

画像は『志らく 2020年8月2日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2