海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自転車に乗って遊んでいた5歳児、隣人の庭に入った途端射殺される(米)

ダリスについて次のように語っている。

「私の夫はよくダリスと会話を交わす機会がありました。時には夫のところにやってきて『車のタイヤに空気を入れて欲しい』と頼みに来ていました。また私が玄関前でアイスキャンディーを食べていると『一つもらえないか』なんて言うこともありましたよ。」

「事件当日、私達は夕食中で突然『バンッ!』という音が聞こえてきたのです。すぐに銃声だと分かったので夫にすぐ警察に通報するように言って、私は玄関口に向かいました。」

シャーリーンさんが玄関のドアを開けて銃声のあった方向に目をやると、キャノン君の父親が「キャノンが撃たれた!」と叫んでいる姿が目に飛び込んできたという。

ダリスがキャノン君に発砲した具体的な理由は明らかになっていないものの、『Metro』によるとキャノン君の葬儀費用を募るため「GoFundMe」に開設されたページには「キャノンは自分の人生を1分ほど楽しんだ後、隣人の庭に入ったため、人生を終えることとなってしまいました」と記されていたようだ。現在、同ページからはこの一文が削除されている。

また『The Sun』によると、ダリスは2016年3月に銃器の窃盗による重罪、同年4月には違法薬物の保管管理、11月には大麻所持で有罪が下されていたという。今回ダリスは第1級殺人罪で起訴され、保釈金の設定無しでウィルソン郡刑務所に拘留されている。

画像は『Metro 2020年8月11日付「Boy, 5, shot dead at point-blank range ‘for riding into neighbor’s yard’」(Pictures: GoFundMe/WRAL)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2