海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「肥満の人は無気力で怠惰」作家兼ブロガー女性の発言に脅迫相次ぐ(英)

イギリスでフィットネス関連を専門とする作家兼ブロガーの女性が朝のトーク番組に出演し、肥満の人達への発言が物議を醸した。「肥満の人は雇用しない」とまで言い放ったことで、SNSには脅迫めいたコメントが相次いだことを本人が明かしている。『Coventry Telegraph』『Metro』などが伝えた。

英ウェスト・ミッドランズ州コヴェントリーに住むサマンサ・ヤードレーさん(Samantha Yardley)はパーソナルトレーナーとして働きつつ、作家兼ブロガーとして健康とフィットネスに関する執筆などを手がけている。

そのサマンサさんが、英テレビ局ITVの朝のトーク番組『This Morning』に出演し「太っている人と一緒に仕事はできない」などの肥満の人に対する辛口な発言をしたことで視聴者を驚かせた。

サマンサさんが同番組に出演するきっかけとなったのは昨年11月5日、自身のブログに「太った人と一緒に働くべきではない理由」という衝撃的なタイトルで投稿したことだった。そこには「私は肥満の人を辱しめたり、いじめることを容認しているわけではない」と綴り、肥満になる悪い行動パターンをやめるようにと呼びかけていた。

そして7月22日、『This Morning』に出演したサマンサさんはブログ同様に「太り過ぎで肥満に分類される人達の多くは、そうでない人と比べて仕事を休む日数が多いんです。個人的な経験から言いますと、肥満であるほど無気力で怠惰な傾向があるのです」と発言した。

これに対して司会者のルース・ラングスフォードさん(Ruth Langsford)が「なぜ、あなたは肥満の人が怠惰だと決めつけることができるのですか?」と質問すると、

1 2