海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】人種差別抗議デモ現場で白人男性を救出した黒人男性、有名誌の表紙を飾る(英)

「私は5日後になんとか彼と個人的に話す機会を作りました。そして彼を表紙にという私の願いは確信へと変わったのです。健康とフィットネスの力が肉体的にも精神的にもプラスの影響を与えると信じている彼は、この雑誌の理想を体現しているのです。」

今回「Men’s Health」のインタビューで、パトリックさんはロンドンの抗議デモ当日のことについて次のように明かした。

「私はジョージ・フロイドさんが亡くなるビデオを見て涙が止まらず、何かしなければならないと思っていました。あのロンドンのデモの日は、本当は孫娘の世話をすると娘と約束していたんです。」

「しかし友人のピエールがどうしてもデモ現場に私が必要だと言うので、彼の誘いを優先させて向かったのです。ピエールが声をかけていなければ私はそこに行ってなかったと思います。」

友人のピエールさんは、デモ現場でパトリックさんと彼に担がれるブラインさんを、周りにいた抗議者の攻撃から守りながら安全な場所まで付き添った男性である。

「VOGUE」英国版9月号にも登場したパトリック・ハッチンソンさん(画像は『Patrick Hutchinson 2020年8月3日付Instagram「@britishvogue September issue available for digital download Friday 7th August.」』のスクリーンショット)

ちなみにパトリックさんは、「Men’s Health」以外にも「VOGUE」英国版9月号で文化人や活動家として紹介された20名のうちの1人として登場している。これからもメディアに登場する機会が増えていくと思われるが、パトリックさんは「私は子供達や孫にトレーニングを教えたり、世話をしたりすることが好きなんですよ。私にとって彼らが一番大切な存在なんです」と、子煩悩、孫煩悩な一面を見せている。

画像は『Patrick Hutchinson 2020年6月13日付Instagram「We saved a life today @arkprotection.」、2020年8月6日付Instagram「Proud to be featured on the cover of Men’s Health and inside with my brothers.」、2020年8月3日付Instagram「@britishvogue September issue available for digital download Friday 7th August.」、2020年7月23日付Instagram「Now more than ever we have to stay in shape physically and mentally.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

筋骨隆々のパトリック・ハッチンソンさん(画像は『Patrick Hutchinson 2020年7月23日付Instagram「Now more than ever we have to stay in shape physically and mentally.」』のスクリーンショット)

1 2