海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「僕が助けなきゃ」9歳少年、海に飛び込んで首を骨折した父親を救う(米)

ジョシュさんが呼吸できるように身体を支えた。

そのままアサーイ君は岸へとジョシュさんを引いて行き、近くにいる人に助けを求めた。ジョシュさんを陸へと引き上げてもらい、周りにいた女性が救急車を呼んだことで、ジョシュさんはそのままバプテスト病院へと搬送され命を取りとめることができたという。

アサーイ君は浅瀬に足から飛び込んだせいで右脚に少し痛みを感じていたが、軽い炎症が起きているだけで心配するほどの怪我ではなかったそうだ。オードリーさんは夫の命を救った息子を誇りに思い、次のように語っている。

「本当にアサーイには感謝しています。息子がいなかったら夫は今、ここにいなかったでしょう。わずか9歳で『僕が助けなきゃ、パパを助けられるのは僕しかいない』と即座に判断し、岸まで父親を引いて連れてきたんです。アサーイはパパにとって本当にヒーローなのです。」

病院に搬送後のジョシュさんは、首の骨を骨折していたことで手術を受けることとなったが、幸いにも今後の生活に影響がない程度まで回復できると医師に言われたそうだ。

画像は『Pensacola News Journal 2020年8月6日付「Pensacola 9-year-old rescues incapacitated dad after Santa Rosa Sound diving accident」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

アサーイ君の母オードリーさんと救出された父のジョシュさん(画像は『Pensacola News Journal 2020年8月6日付「Pensacola 9-year-old rescues incapacitated dad after Santa Rosa Sound diving accident」』のスクリーンショット)

1 2