海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】3歳女児、親の知らぬ間に車に乗り込み熱中症で亡くなる(米)

多くのメディアが注目したようだ。現在のところ警察は女児の両親に対していかなる起訴も起こしていないとのことだ。

実は日本でも同様の事故が昨年、沖縄で起こっていた。家の中に3歳の娘がいないことに気づいた母親が、自家用車の車内を探したところ後部座席でぐったりしている娘を発見。搬送先の病院で死亡が確認された。沖縄県警によると車内から車の鍵が見つかったことで女児が鍵を使って自分で車内に乗り込み、そのまま出られなくなったものとみられている。

ちなみにJAF(一般社団法人日本自動車連盟)が実施した検証テストによると、気温35度の炎天下に駐車した車の車内温度はわずか15分で人体にとって危険なレベルにまで達するという。JAFでは「子供だけでなくペットも車内に残して車を離れることは決してしないように」と強く注意を呼びかけている。

画像は『KIRO-TV 2020年7月16日付「Kentucky girl, 3, dies in hot car after climbing into family vehicle, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2