エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鬼滅のコスプレで『紅蓮華』熱唱した椿鬼奴、本家・LiSAから「愛いただきました」

お笑い芸人の椿鬼奴は、原作漫画やアニメが大ヒットした『鬼滅の刃』の熱狂的なファンで知られる。8月26日放送のバラエティ特番『有吉の壁 夏祭りの壁を越えろ!2時間スペシャル』(日本テレビ系)でその椿鬼奴が『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』を歌うLiSAをものまねしたところ、オンエア後にLiSA本人からSNSで反応があった。

椿鬼奴はかねてからインスタグラムで『鬼滅の刃』の登場キャラクターを真似た自作のコスプレを度々披露しており、完成度の高さが話題になったものだ。

5月19日放送の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で鬼奴自身は氷川きよしのものまねを披露したが、その後で荒牧陽子がLiSAの『紅蓮華』をものまねした際にそれを見ながらノリノリで口ずさんでいた。そんな鬼奴の姿がアップで映し出されると『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の耳飾りと似たアクセサリーを付けており、鬼滅ファンの注目を集めた。

その時に荒牧陽子が『紅蓮華』を歌い上げると鬼奴は「LiSAさんのものまねをやるとしたら荒牧さんだと思ってた」と興奮気味にコメントしていたが、このたびは『有吉の壁』でついに自らLiSAのものまねに挑戦することになった。

折しも『有吉の壁』と同時間帯にフジテレビで音楽特番『2020 FNS歌謡祭 夏』が放送されており、LiSAも出演していた。その裏番組となる『有吉の壁』の企画「なりきりの壁を越えろ!ご本人登場選手権」で三四郎どぶろっくが『鬼滅の刃』のキャラクターをものまねするなか、

1 2