エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タレントは楽屋ドアの落書きで交流する? 池田エライザは上白石萌音のメッセージを「見逃さなくてよかった!」

今では親友関係にまで進展したようである。

実は上白石萌音のように、楽屋ドアにメッセージを書いたり落書きしてコミュニケーションをとるタレントは少なくない。

篠田麻里子はAKB48時代、2012年11月12日にTwitterで女優・戸田恵梨香の楽屋に貼ってあった名前の「戸」に線を加えて「目田恵梨香」に変えたことを明かしていた。

篠田は戸田恵梨香三浦春馬さんがダブル主演したフジ月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(2011年1月期)で共演して戸田と知り合い、そのようなイタズラができる間柄になったのである。

また俳優の綾野剛は昨年9月11日にインスタグラムで、日本テレビの楽屋に貼られた「綾野剛様」の文字に「だぬーん」や「ごうさま」、「あやのパイセン」、「あやのおにいたま」などの落書きがあり、調べたところ小栗旬松岡茉優のしわざだと分かったという。

なかでも愛が感じられたのは、相方の渡部建がスキャンダルを起こしたばかりの6月14日、アンジャッシュの児嶋一哉がTwitterで公開した楽屋の落書きだろう。

芸人仲間の古坂大魔王「児嶋一哉様」の横にペンで「二万円下さい 古坂」と落書きしていたのだ。アンジャ渡部の不倫スキャンダルをいじって笑いにした気遣いに、フォロワーから「頑張って下さい 古坂 に見えるのは僕だけでしょうか?」、「愛ですね! お二人の仲がうかがえますね」と反響があった。

画像2、3枚目は『ELAIZA IKEDA 2020年8月26日付Instagram「FNS歌謡祭 夏 観てくださった皆様、本当にありがとうございました。」「FNS歌謡祭 夏 本日放送です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

上白石萌音にパネル越しに壁ドンする池田エライザ(画像は『ELAIZA IKEDA 2020年8月26日付Instagram「FNS歌謡祭 夏 本日放送です。」』のスクリーンショット)

1 2