エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ、アンタ、おぎやはぎ、東京03の前身が並ぶ若き姿、ゆってぃの投稿が「全員売れてるすごい写真」

「アルファルファ」は飯塚悟志と豊本明長が結成していたコンビだ。当時はまだ「プロデューサーハウスあ・うん」に所属してお笑いトリオ・プラスドライバーを組んでいた角田晃広がトリオを解散後に、人力舎のお笑いコンビ・アルファルファに入ってお笑いトリオ・東京03が誕生した。

ゆってぃは当時「アルファルファ」のメンバーだった飯塚悟志の目つきが悪いことに気づいて「飯塚さんの目!!」とツイートしたことから、今では東京03で活躍する飯塚が「ひどい…」とコメントすれば、ゆってぃも「カメラマンに恨みのある目ですよ」と返して楽しんでいた。

また吉本興業所属のお笑い芸人・エハラマサヒロは「全員売れてるすごい写真。しかもアルファルファ時代」と感慨深げにコメントしており、他にもフォロワーから「何だろう、私は小木さんのハスってる感じと、ザキヤマさんのオーラの無い感じも気になります。でもいい写真!」、「ドランクドラゴンの鈴木さん変わらないな~ ザキヤマさん、爽やか 一瞬ゆってぃさんがわからなかった笑」などの反響があった。

集合写真の時代からそれぞれに努力して活躍していく一方で、相方のスキャンダルによるコンビの活動休止や、大御所芸人との確執、病気の発覚などいろいろなことがあったが「今このメンバーで番組やって欲しい」と期待するファンもおり、まだまだ人気は健在のようである。

画像2、3枚目は『ゆってぃ 2020年8月25日付Twitter「いい写真。と思ったら飯塚さんの目!!」』『ゆってぃ 2020年8月6日付Instagram「少し前分かりやすい括りで収録してきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ゆってぃ、スギちゃん、コウメ太夫の「一発屋会」ショット(画像は『ゆってぃ 2020年8月6日付Instagram「少し前分かりやすい括りで収録してきました。」』のスクリーンショット)

1 2