エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤和樹 『帝劇コン』マチネで山崎育三郎が話した「入れ歯の怪人」説に反応

東京・帝国劇場で8月14日から25日まで東宝ミュージカルの歴史をたどり未来に繋げる祭典『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』(帝劇コン)が開催中だ。19日~22日にかけて山崎育三郎をMCに迎えた「Program B」が上演されたが、22日にキャストの平原綾香が加藤和樹についてツイートした内容が反響を呼んでいる。

帝劇コン「Program B」は山崎育三郎をはじめ、朝夏まなと、海宝直人、加藤和樹笹本玲奈、涼風真世、瀬奈じゅん、田代万里生、中川晃教花總まり平原綾香、福井晶一、藤岡正明といった豪華キャストが出演して『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』、『エリザベート』などを披露した。

MCを担当した山崎育三郎は8月20日の昼公演を終えて、インスタグラムで「マチネ無事終えました…無事に何事もなく千秋楽までいきたい」と願うなか「かーくんと。かーくんは癒しです」と加藤和樹とのツーショットを投稿していた。

そのようにキャスト陣がSNSに投稿するなか、デビュー曲『Jupiter』(ジュピター)の大ヒットで知られる平原綾香は、22日最終日のマチネ前に「同い年といえば加藤和樹くんも同い年 この方もまた素晴らしい方ですね」と朝夏まなとも入れた同い年スリーショットを公開した。

朝夏とは焼肉弁当を食べながら韓国ドラマ『愛の不時着』について話したり、「いろいろと共通点があり盛り上がった」という平原。ただ加藤については「和樹くんとはまだ17文字くらいしか話してないのでよく分かっていないのですが いろんな行動やお話がツッコミどころ満載でーす」という。

朝夏まなと、平原綾香、加藤和樹の同い年ショット(画像は『A-ya(Ayaka Hirahara) 2020年8月22日付Instagram「同い年といえば加藤和樹くんも同い年」』のスクリーンショット)

当の加藤和樹は、Twitterに「#帝劇コン 1984組。同い年嬉しい」と朝夏まなと、平原綾香と並ぶところを投稿していた。するとマチネ後に、

1 2