エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小木博明、がん公表を小嶋陽菜に暗示していた「近いうちに別の発表があるから」

それが縁で今でも交流が続いている。

2017年4月19日にAKB48を卒業した小嶋陽菜が、同年12月24日放送のトークバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際はおぎやはぎのメッセージが紹介され、小嶋が小木宅のクリスマスパーティーに参加したり、矢作兼がある時「ドランクドラゴン・塚地武雅が女性と飲んでいる恵比寿のお店を探そう」と思い立ち、小嶋を呼んだらずっと一緒に探してくれたというエピソードを話していた。

また2018年2月1日深夜放送の『メガネびいき』では、リスナーから両国国技館で相撲を観戦している小木博明を目撃したというメールが届き「一緒にいた美女は誰?」とあったので、小木が「そうなんだよ、美人は気づかれないんだよね」と相手が小嶋陽菜だったことを明かしていた。

おぎやはぎとはそうした間柄の小嶋陽菜が、8月14日午前11:40にTwitterで「このまえ小木さんと偏頭痛の話をした時『近いうちに別の発表があるから心待ちにしておいて!』と言われてなんだろうと待っていたら、、小木さんらしい」と、このたび小木が初期のがんを公表したことに触れている。

小嶋が「深夜に驚いたけど、でも早く見つかって本当によかった 次会える時までに面白いゲーム探しておきます! 検査って大事だね」とツイートしたところ、「小木さん、早くよくなるといいですね! お大事に!」、「ステージ1で見つけてくれたお医者さんに感謝だね!!」、「治療が進み、全快することを切に願う」というコメントが寄せられた。

ちなみにさまぁ~ずの三村マサカズが14日午前8:20に「小木!! ふぁいと!!」とツイートしたところ、こちらにも「三村さんのエール、小木さんも心強いと思います」、「頭痛の検査でガンが見つかったのは ある意味よかったと思います きっと完全復活してくれますよね」、「2日前にバイキングに出てましたね。元気な様子だったのですが。ゆっくり治して欲しいですね」などの反響があった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

おぎやはぎ小木から「暗示」されていた小嶋陽菜

1 2