エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桜井ユキ『だから私は推しました』作品優秀賞&演技賞に感慨 ドラマファンから「その後が気になる」の声も

『だから私は推しました』が「番組部門」テレビドラマ番組で優秀賞、同番組により桜井ユキが演技賞を受賞したのだ。

桜井は8月9日にインスタグラムで受賞を報告して、「愛すべき、愛おしい作品」、「スタッフ、キャスト、観てくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とのメッセージとともに、オタク仲間の小豆沢大夢を演じた細田善彦などキャストとのオフショットを投稿した。

フォロワーからは「受賞おめでとうございます!! この作品がキッカケでユキさんの大ファンになったので、私も自分のことのように凄く嬉しいです」、「だから私は推しましたで桜井ユキさんのファンになりました! いつまでも大好きな大切な作品です」と反響があるなか、今もなお「愛さんと小豆さんのその後がとても気になります」、「愛さんが別のアイドルを推す、なんて続編があったら面白そう!!」と期待する声が寄せられており、人気の高さがうかがわれた。

桜井ユキは映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-』(2017年公開)で主演を務め、2018年には『スマホを落としただけなのに』、『50回目のファーストキス』、『娼年』、2019年は『コンフィデンスマンJP』、『アイムクレイジー』、『マチネの終わりに』と人気作品に出演してきた。

8月からは所属事務所をスターダストプロモーションに移籍してさらなる活躍が期待されるなか、ミステリー・ホラー漫画を実写化した映画『さんかく窓の外側は夜』(10月30日公開予定)の出演が決まっており、どのような役柄を演じてくれるか楽しみだ。

画像は『桜井ユキ Yuki Sakurai 2020年8月9日付Instagram「「だから私は推しました」第46回放送文化基金賞 作品優秀賞、演技賞受賞しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

桜井ユキ『だから私は推しました』キャストとオフショット(画像は『桜井ユキ Yuki Sakurai 2020年8月9日付Instagram「「だから私は推しました」第46回放送文化基金賞 作品優秀賞、演技賞受賞しました。」』のスクリーンショット)

1 2