エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“視聴者のパワハラ”に業を煮やすとろサーモン久保田、怒りのスクショ投稿に「とりあえず充電を」の声

久保田がTwitterで視聴者によるアンチコメントのスクリーンショットとともに「時代です。こんな視聴者のパワハラの段済み。もう終わりにしましょう。乙」(原文ママ)と投稿したのである。

フォロワーからは「久保田さん、大丈夫ですか? 私は面白かったです」、「俺は久保田さん好きです! 昨日のロンハーの押忍が面白すぎましたwww」と率直に励ます声がある一方で、「素直に笑いを楽しめる心を持っていただきたいですね。…いや素直に久保田さんを受け止めたからこそのこの暴言ですね、失礼しました」、「どんどん晒していいと思います。久保田さんがクズキャラだからって愛のないいじりは全然面白くない」と半ば久保田をいじったような励ましも見受けられた。

また久保田がスクショしたスマホの画像に映ったバッテリー残量が切れかかっていることから、「携帯の13%は久保田さんのメンタルゲージの現れでしょうか?」、「とりあえず、充電してみましょう」、「充電してください! 笑」といった返しもあった。

ただ久保田がスクショで公開した「まじ、死ね 調子こいてんちゃうぞ。顔まじきもい」というアンチコメントに対しては、「ほんと可哀想な人…発した言葉は言霊となって自分に返って来るのに よくこんな恐ろしい言葉を他人に言えますね」、「こういった人達は普段は大人しく、ネットでしかイキれない痛い人なんだろうなと思うw」、「誹謗中傷はいけないと散々囁かれているのに誹謗中傷する勇気w 今すぐ通報するべきですね」という厳しい指摘が寄せられていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2