エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「岡田有希子さんの幽霊」を張り込みした元『フライデー』カメラマン「ストロボ使えと言われた」

「岡田有希子さんの幽霊」を張り込むことになった。夜になったので現場からデスクに撤収の判断を仰いだところ「幽霊は暗くなって出るものだ」と言われ「でも暗くて写りません」と返し「だったらストロボを使え」、「幽霊がストロボで写りますか?」とやり取りしたという。

神立尚紀氏は「私の23歳の誕生日は、おそらく前代未聞の幽霊の張り込みだったのだ」と34年前の8月4日を思い出しつつ、数年前にその時のデスクに張り込みのことを話したところ「えっ? 俺、そんな馬鹿な指示出した?」と覚えていなかったという。

ちなみに『FRIDAY』公式Twitterが神立氏の張り込みエピソードをリツイートして「か、格が違います先輩…」と恐縮したところ、神立氏は「でも、いま現役の人の方が、いろいろ世の中も煩くなってたぶん大変だろうと思うんですよ。たまに昔の血が騒いで現場を懐かしみながら、毎週注目しています! 頑張ってください!」と激励していた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2