海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】キャンプ中のテントに大量の虫 一晩で100か所以上も刺された男性(スコットランド)<動画あり>

様々な条件が重なってしまった結果だという。

テントの中から大量の虫を撮影した動画をアランさんが自身のTwitterに投稿すると、ユーザーから「私も夕暮れ時に静かな湖畔でカワウソが泳いでいるのを見ている時に大量の小さい虫に襲われたわ。本当にしつこくて目の中にまで入ってきたのよ」「数週間前にキャンプをした時は、今まで見た中で最悪なくらい大量の小さい虫がいました。本当にひどかったです」と似たような経験をした人のコメントが多数届き、自身の虫刺されの痕の写真を投稿する人もいた。

アランさんは「この20年間キャンプをしてきて一番最悪な出来事でしたね。しっかりと準備していたのにたくさん虫に刺されてしまいとても痒いです」と語っている。スコットランドでは5月から9月にかけてこのヌカカが大量に発生するが、キャンプ歴の長いベテランですら注意が必要なようだ。

画像は『Mirror 2020年8月17日付「Man left covered in bites after midges swarm tent like ‘something from horror movie’」』『The Scottish Sun 2020年8月18日付「SWARMAGEDDON Scots camper shares skin-crawling video as ‘worst swarm of midges in 20 years’ attacks his tent」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

あるユーザーが投稿した虫刺されの痕(画像は『The Scottish Sun 2020年8月18日付「SWARMAGEDDON Scots camper shares skin-crawling video as ‘worst swarm of midges in 20 years’ attacks his tent」』のスクリーンショット)

1 2