イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アデル、ビヨンセの新作MVを称賛 ブロンドの新ヘアには「まるで別人」と驚きの声

2017年のグラミー賞ではアデルがアルバム『25』で最優秀アルバム賞を受賞するも「私はこの賞を受け取ることはできません。受賞して恐縮しており、感謝しています。でも、私が生き甲斐とするアーティストはビヨンセなのです」とスピーチしていた。

2016年にはビヨンセがアルバム『Lemonade(レモネード)』をリリースした後、アデルはInstagramでビヨンセの大ヒット曲『Irreplaceable (イレプレイスブル)』のポスターに寄りかかる姿を公開した。そこには「言葉にならない。ビヨンセは、私がこれまでに崇拝する喜びを味わった中で、最もインスピレーションを与えてくれる人物よ。彼女の才能、美しさ、優美さ、仕事への姿勢は、ほかの誰よりもずば抜けている」と綴り、ビヨンセの大ファンであることを伝えた。

ビヨンセのポスターに寄り添うアデル(画像は『Adele 2016年5月3日付Instagram「I’m not late on this I’ve just been speechless.」』のスクリーンショット)

一方でビヨンセは、2016年に『Vanity Fair』でアデルについてこう語っていた。

「アデルとは気軽に話したり、そばにいることができるの。彼女は最高に面白いし、伝説的な復帰を果たした。アデルの最も美しいところは、はっきりした優先順位を持っていることよ。気品ある女性であり、これまでに出会った中で最も謙虚な人間だわ。」
「アデルが歌う時、フィルターのかかっていない正直で純粋なものが聴こえる。ソウルフルな声で、痛みや脆弱性を深く露わにした歌を創造している。彼女は他のアーティスト達がもはや行かなくなった場所へと連れて行ってくれるのよ。70年代頃のアーティストのようにね。」

ちなみにアデルは低カロリーの食事制限とエクササイズを行い、およそ45キロの減量に成功したという。ビヨンセはダイエットを決意したアデルに、成功する秘訣を教えていたとも報じられている。

画像は『Adele 2020年8月2日付Instagram「Thank you Queen for always making us all feel so loved through your art」、2016年5月3日付Instagram「I’m not late on this I’ve just been speechless.」、2017年3月2日付Instagram「Perth, WA / Domain Stadium / Feb 28」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

45キロの減量前、ふっくらしていた頃のアデル(画像は『Adele 2017年3月2日付Instagram「Perth, WA / Domain Stadium / Feb 28」』のスクリーンショット)

1 2