海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「象の糞は新型コロナウイルスを治癒しない」政府が異例の警告(ナミビア)

象の糞は新型コロナウイルスに効果がないので買わないようにと注意を促した。またナミビアのある医師は、象の糞が頭痛などを含む全ての病に対して薬としての効果は全くないと否定している。

さらに環境省のロメオ・ムユンダ氏(Romeo Muyunda)は「象の糞を取ることは犯罪ではないが、国立公園から象の糞を持ち出すことは犯罪である」と述べている。国立公園で象の糞を持ち出した場合、1200ナミビア・ドル(約7300円)の罰金刑が科せられるという。そして「国民にとって今、新型コロナウイルスと闘うために必要なことはステイホームである」と呼びかけている。

画像は『TimesLIVE 2020年8月19日付「Uhm, no, elephant dung does not cure Covid-19: Namibian government warns against fake news」(Image: 123RF/Byrdyak)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2