イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】大坂なおみ選手、恋人の誕生日に2ショット写真公開 会えない寂しさも吐露

「レコーディングに行く前に、横になって私が寝付くまで待ってくれたりするところが大好き。好きなところを挙げたらキリがないわ…」

とノロけるコメントも飛び出すほど。現在「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」に出場中の大坂選手は、新型コロナウイルスへの感染懸念から試合会場や宿泊ホテルなど限られた範囲内の行動しか許可されていない。さらにコーデーの誕生日当日は女子シングルス準々決勝の試合と重なっていたため、

「あなたが今日、最高に素晴らしい誕生日を過ごしていることを願っています。一緒に過ごせないのは悲しいけれど、この埋め合わせはするからね。」

と会えない寂しさを吐露、最後は

「23歳の誕生日おめでとう。アイ・ラブ・ユー、コーデー。」

とストレートな愛情表現でメッセージを締めくくっている。

そんな愛情溢れる大坂選手からのメッセージに、コーデーもハートの絵文字を3つ添え「僕の方が君をもっと愛している」「ありがとう」と返信、SNS上での2人のラブラブなやりとりには、

「純愛だねぇ~」
「なんてスイートな2人なの!」
「かわいすぎる!!」
「末長くお幸せに」

など2人の交際を祝福するコメントが多数寄せられた。

なおコーデーの誕生日当日に行われた「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」女子シングルス準々決勝では、世界ランキング10位の大坂選手が同第20位のアネット・コンタベイト選手と対戦、4-6、6-2、7-5で逆転勝ちを決めた。しかし大坂選手はその後、米時間23日にウィスコンシン州で発生した警官による黒人男性への銃撃事件を受け、準決勝のボイコットを表明。さらに一夜開けた米時間27日に「WTA(女子テニス協会)並びにUSTA(全米テニス協会)との長時間に及ぶ協議の結果、金曜日の試合に出場することで合意した」と考えを一転したことを明かしている。

「自分はアスリートである前に黒人女性である」「私のプレーする姿を見ることよりも、もっと大切で早急な対応を求められていることがあるように感じている」とInstagramに思いの丈を綴った大坂選手。恋人コーデーの23歳の誕生日は、彼女にとって色々な意味で忘れられない一日となったようである。

画像は『大坂なおみ 2020年8月26日付Instagram「I always feel so lucky to be in your life and to be continuously learning from you.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2