イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォード夫妻、自家用機で息子を大学まで送り届ける

ベージュのセーター&ジーンズに赤いスニーカーを合わせたキャリスタが3匹の犬を散歩させる光景、そしてグレーのTシャツ&黒のジーンズにメガネをかけたリアムさんがボストンバッグを抱えて歩く様子などが目撃されている。3人はそこからリアムさんの通うアマースト大学まで車で移動し、キャンパスに到着後はキスとハグを交わし、互いにしばしの別れを告げたようだ。

アメリカでは現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により秋からのコースをオンラインのみの開講とする学校も少なくないほか、大学寮の閉鎖や収容人数に制限をもうけるなど様々な対策が講じられている。そんななか、映画スターの継父ハリソンの操縦する自家用機でファッショナブルに登場したリアムさんには、

「“リッチ”のレベルが違いすぎる!」
「さすが、ハリウッドセレブの両親を持つだけあるよね」

と羨望の眼差しが注がれており、7月に78歳の誕生日を迎えたハリソンも、自家用機から降り立つ光景がまるで映画のワンシーンのように絵になっていた。

しかしそんなハリソンは、これまで度々自家用機絡みのトラブルを起こしているのも事実だ。2015年にはエンジントラブルに見舞われたのち自家用機がゴルフ場に墜落、2017年には自身の操縦する自家用機が100人以上の乗客を乗せた旅客機と接触寸前のニアミス事故を起こしている。さらに今年4月には「他の飛行機が降り立つため、滑走路前で待機するように」との管制塔からの指示を聞き間違え、滑走路を横切ってしまうという致命的なミスも。幸い大事故には至らなかったものの、度重なるトラブルにより「いい加減免許を返納すべき時では?」との声も寄せられてしまった。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2