海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「結婚式の介添人になって!」兄がダウン症の弟にサプライズ やり取りが感動呼ぶ(米)<動画あり>

改めて弟に「ベストマンになってくれる?」と尋ねており、答えはもちろん「イエス」だった。

この動画は拡散し続けており、後にメディアの取材を受けたウィルさんは、ヘンリーさんについてこのように語っている。

「ヘンリーからは酷い言葉や悪口を聞いたことがないんだ。世界中で一番純粋で、優しい魂を持っている。僕のベストフレンドで、最高の弟だよ。そして今度はベストマンになるんだから本当に嬉しいよ。」

「今、世界で最も必要なのは愛とポジティブに生きること。こんなニュースがもっともっと広がってくれるといいね。」

幼い頃の兄弟(画像は『Will Claussen 2018年4月19日付Instagram「In need of a hug from Hank, or for the snow to stop.」』のスクリーンショット)

一方のヘンリーさんは「兄さんの結婚はとても嬉しく思っているよ。新郎新婦になる2人のことを心から誇りに思っているんだ。結婚式はとっても楽しみにしている。だって2人のキスが見られるからね」とお茶目にコメントし、「式はプレゼントやケーキがたくさんあるんだ。ダンスもするし、幸せでいっぱいだろうね」と嬉しそうに語った。

ちなみにこの動画には、「怒りや憎しみのニュースが数多く伝えられる中、素敵な動画をシェアしてくれてありがとう」「何度も何度も見たわ。そしてその度に涙が流れてくるの。とても美しい動画だと思う」「兄弟愛が素敵。いつまでも仲良くね」といった温かいコメントが多数あがっている。

画像は『Tank’s Good News 2020年8月20日付「Man Asks Brother With Down Syndrome To Be His Best Man In Wholesome Video」』『Will Claussen 2018年4月19日付Instagram「In need of a hug from Hank, or for the snow to stop.」、2018年6月4日付Instagram「Admittedly in denial, undeniably proud」、2019年8月13日付Instagram「This gem never ceases to make anyone smile.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ヘンリーさんの卒業を喜ぶ兄弟(画像は『Will Claussen 2018年6月4日付Instagram「Admittedly in denial, undeniably proud」』のスクリーンショット)

ウィルさんの卒業式で(画像は『Will Claussen 2019年8月13日付Instagram「This gem never ceases to make anyone smile.」』のスクリーンショット)

1 2