海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】家を失い「仕事を下さい」と街頭に立った男性に温かい支援集まる(米)<動画あり>

リフォーム会社「グリーンスター・ホーム・リモデリング(Greenstar Home Remodeling)」の経営者であるカイル・カークさん(Kyle Kark)の目に留まった。

カイルさんは「ロバートさんにメールを送り、とりあえず自己紹介をすると、すぐに返事がありました。私はそんな彼と会い『家族のためにもどうしても働きたい』というロバートさんにチャンスを与えたいと思ったのです」と当時を振り返る。

一方のロバートさんは「カイルさんからメールをもらうと、いくらもらえるのかも聞かずにとにかく彼のところに行きました。それ以来、ずっとカイルさんにお世話になっているのです。カイルさんは食料を調達し、車のない私のために送迎も買って出てくれました」と明かした。

ロバートさんは7月21日からハンディマンとして働き始めており、カイルさんは「彼が現場に来ていい仕事をしてくれるなら、私は彼が自立できるように手助けをするだけですよ」と語り、それまで7週間もホテル暮らしをしていたロバートさんを応援し続けることを約束した。

それだけではない。カイルさんは同日、ロバートさんの家族のためにクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を開設し、約212万円(2万ドル)を目標に寄付を募り始めた。すると「いい話だ。幸運を祈るよ」「寄付は少ししかできないけど、この男性を応援したい」「真面目な人柄がよくわかる。頑張って」といったメッセージとともに、日本時間8月12日までに約254万円(2万4千ドル)を超える寄付が寄せられた。

ロバートさんは地元ニュースのインタビューに「本当に嬉しいですよ。まさかこんな展開になるなんて考えもしませんでしたからね」と声を震わせて話しており、多くの人からの温かい支援に胸がいっぱいのようだった。

画像は『InspireMore.com 2020年8月10日付「Homeless Handyman Lands Job After Holding Sign For Hrs In Kentucky Heat.」(YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ロバートさんを雇用したカイルさん(画像は『InspireMore.com 2020年8月10日付「Homeless Handyman Lands Job After Holding Sign For Hrs In Kentucky Heat.」(YouTube)』のスクリーンショット)

1 2