海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】息子に授乳したベビーシッターを母親が解雇 「警察に通報すべき」の声も

これまでカメラの映像をチェックしたことがなかったというが、そのうち「もしかして、これが初めてではないのでは?」と疑うようになった。そして一度は謝罪を受け入れたものの、古いナニーカメラの映像をチェックして愕然とした。

「残念なことに、疑惑は的中してしまいました。そればかりかリンダは息子の昼寝の時間になると、ナニーカメラの電源コードを抜き、部屋を出る時にまた元の状態に戻していることもわかりました。何故かと問い詰めると『カメラが自分に向いているのは、あまり気持ちがいいものではなかった』と言うのですが、それならカメラのアングルを変えればいいだけで、全く話になりませんでした。しかも娘を食料貯蔵室に閉じ込めたり、息子を庭に1人で置き去りにすることもあったのです。」

「嘘までついて、家の中で一体何をしていたのか。もしかしたら盗まれた物があるのではないか?」―そんな思いに駆られたグレンダさんがクローゼットを確認したところ、寄付しようと箱に入れていた古い子供服やブランケット、ハロウィンの衣装などがなくなっていたという。グレンダさんによると、家から消えてしまった物はリンダさんが盗んでおり、ブランケット以外は全て父親が返しに来たそうだ。

グレンダさんはリンダさんにベビーシッターを辞めてもらい、2~3週間の休みを取ることにしたそうだが「夫と私は、自分たちが子供の安全を危険に晒してしまうような状況を作ってしまったような気がして心を痛め、恐怖すら感じています」と胸のうちを明かした。

ちなみにこの投稿には、「家の鍵を変えるべき」「気持ち悪い」「あり得ない」「ベビーシッターが病気持ちだったら、赤ちゃんにうつってるよね」「恐い」「ベビーシッターの事件はこれまでにもたくさんあるよね。慎重にならざるを得ない」といったコメントのほか、「辞めさせた決断は正しかった。でも警察に話をすべき」という声も多く見受けられた。

画像は『PerthNow 2020年8月11日付「‘Horrified’ mum fires nanny who she caught on camera breastfeeding her baby」(Credit: Unsplash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2