海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】34センチのウエストを持つ女性「これは遺伝よ」に「嘘でしょう」の声(ミャンマー)

多くの女性が憧れるくびれたウエストとは、いったいどのくらいの細さを言うのだろうか。このたびミャンマー在住の23歳の女性が「私のウエストは34センチ。特別なことは何もしていない」と主張して注目を集めている。『INDOZONE』『Metro』などが伝えた。

ミャンマー在住で学生のスー・ナインさん(Su Naing、23)は、ウエストが約34.8センチ(13.7インチ)であるという。スーさんはInstagramにウエストが引き立つカラフルなドレスや、へそを出したカジュアルな姿を多数投稿しており、「なんて美しいの」「ウエストが素敵」「どうやったらそんな体型になれるの。すごいわ」といったポジティブなメッセージが多数寄せられている。

その一方であまりにも細いウエストには「写真を加工しているんでしょう」「これは信じられないね」「肋骨を切除したんでしょう」「コルセットを巻いてるんだよね」といったコメントも見られ、このたびメディアに登場したスーさんはこう反論した。

「私はあくまでも自然体よ。肋骨の切除も写真の加工もしていないの。細いウエストは健康的な食事、生活、そして遺伝によるものよ。特別なことは何もしていないわ。」

「私の外見についてとやかく言ってくる人がいるのは確かよ。でも私にはどこもおかしいところなんてないし、Instagramに写真を投稿してみんなに見てもらうことが好きなだけなの。」

そう主張するスーさんは公式にウエストを測ってもらったことはないようで、

1 2