エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新垣結衣、ムロツヨシと福田雄一52歳を祝福 「フェイスガードしてても可愛いガッキー」と反響

新垣結衣がムロツヨシの妻を演じる日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』が8月2日にスタートする。脚本統括・演出を福田雄一氏が務めているが先日、福田氏の誕生日を新垣とムロが現場で祝った。写真が公開されると「羨ましい」「フェイスガードしてても可愛いガッキーは何者!?」などのコメントが飛び交った。

『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『今日から俺は!!』シリーズ、『銀魂』シリーズなどの人気作品を手がけてきた福田雄一氏。その福田組に欠かせない俳優の1人がムロツヨシだ。新ドラマ『親バカ青春白書』ではそのムロツヨシがGP帯(19時~23時)で初主演を果たす。現在「劇場版」が公開中の『今日から俺は!!』のドラマが放送されていたのと同枠となる。

新ドラマ撮影中の7月12日は福田雄一氏の52歳の誕生日で、翌日に福田氏は「親バカの現場で誕生日を祝ってもらいました~」と自身のツイッターで報告した。「プレゼントはなんと! 生肉っっ!! そんなプレゼントってある? ねえ? でも、帰宅したら美味しく頂きます」とスライスされた肉が載った大皿を手に、ムロツヨシとの2ショットを添えていた。

ムロツヨシに誕生日を祝ってもらった福田雄一氏(画像は『福田 雄一 2020年7月13日付Twitter「親バカの現場で誕生日を祝ってもらいました~」』のスクリーンショット)

しかしそれから2週間後の27日に、その誕生祝いの場に実は新垣結衣も居合わせていたことが『親バカ青春白書』の公式ツイッターで明かされ、新垣と福田、ムロの3ショットが公開された。ちなみに新垣は福田組にしっかり参加するのは初めて。やはり福田氏は肉が載った皿を両手で持ち、その両脇で新垣とムロが両手で「2」と「5」を作っている。どうやら福田氏の52歳という年齢を表したかったが、

1 2