エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中みな実が弘中綾香を出し抜く? 「恐ろしい」と山里亮太をうならす「スタッフがメロメロになる」ワケ

出来上がった映像を見て山里亮太は「恐ろしい…」と漏らした。「(田中は)練習しまくってめちゃくちゃ完璧なのよ。弘中さんは『ぎこちないのがいいじゃない』という提案を受けてぎこちないままなのよ」と2人のダンスの差に言及し、その2人が並んで映るため「見た人は一目で分かる。弘中ちゃん下手だな。すげえな田中みな実って、こんなこともできるんだって」と視聴者の反応を予測して、「テスト前に『勉強していない』と嘘つく人間の恐怖。それの現代版を見たもん」と学生時代まで思い出していた。

「これもすべて番組のためなのよ。この温度できてくれたらスタッフさんもメロメロになるわ。今のブレイク当たり前だわ」と山里亮太。「見事なる大成功を遂げた」と山里は田中みな実を“大先生”と呼んでいるが、「(田中が)いつの間にやらポジションが“美のカリスマ”になってる」と驚く。さらに山里は「テレビが何かして欲しいというのの“何か”を察知していて、それに対して全力で全部出すというのがすごいからスタッフから厚い信頼をいただける」と田中を分析した。

TBSの局アナ時代は“ぶりっ子”キャラで女性からのウケが良かったとは言えなかった田中みな実だが、現在は「美のカリスマ」として女性の憧れの存在に一転。初の写真集『Sincerely yours…』は60万部を超える大ヒットを記録した。田中はこれにもボディ作りはもちろんのこと、写真集発売に的を絞ったインスタグラムを開設するなど全力を注いだ。また女優としてはドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日/ABEMA)での怪演が話題になったが、これもこれまでの演技が実を結んだ結果だろう。2019年に連続ドラマ『絶対正義』(東海テレビ/フジテレビ系)にメインキャストの1人として出演した田中は他の女優たちのなかでもまったく引けを取らない演技で、濃厚なラブシーンにも体当たり。さらに2019年『奪い愛、夏』(AbemaTV)では『M』に通ずる怪演も見せていた。『M』は『奪い愛、夏』と同じ鈴木おさむ氏が脚本を担当している。

芸能界で長く活躍する山里亮太をもうならす田中みな実。今後の活躍も興味深いが、まずは「めちゃめちゃ完璧」というダンスを見てみたい。

画像は『あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式) 2020年5月25日付Instagram』『弘中綾香(公式) 2020年4月17日付Instagram「このあと11時15分から」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

第3弾にも千葉雄大がゲスト(画像は『弘中綾香(公式) 2020年4月17日付Instagram「このあと11時15分から」』のスクリーンショット)

1 2