エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜田雅功と「お近づきになりたい」後輩たち 千鳥ノブ、5回声かけるも実現せず EXIT兼近「俺を可愛がらないのはおかしい」

浜田は毎回「おっ! 行こうなー」と絵本の太陽のような満面の笑みで返すのだが、ノブは「一切、誘い無い」と嘆く。しかもこれまでに5回ほど浜田に声をかけているそうで、これでは埒が明かないと思ったのかノブは浜田と親交のある芸人「ミサイルマン」岩部彰に仲介を頼むも、いまだに実現していないとボヤいた。

ただ浜田雅功も後輩芸人とまったく交流しないわけではなくロケ番組シリーズ『浜ちゃん後輩と行く』(大阪チャンネル)では、後輩芸人たちを引き連れてこれまでにタイやマレーシア、グアムなどに出かけている。今年はライセンス井本、どりあんず平井&堤、サカイスト・マサヨシ、チーモンチョーチュウ菊地、プラスマイナス岩橋、天竺鼠・瀬下と以前も訪れたハワイに行き、パワースポットに出かけたり、イルカやウミガメを見たり、ゴルフをしたり…と楽しんだようだ。ライセンス井本のインスタグラムでは後輩たちに交じってワイワイ楽しそうな浜田の姿が見受けられる。

成田空港から後輩たちとハワイに出かける浜田雅功(画像は『ライセンス井本 2020年1月16日付Instagram「#浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日」』のスクリーンショット)

そこで千鳥のノブは「浜田さんはかわいがる後輩を全然増やさない」とメンバーが固定されている点を指摘し、「浜田ファミリーを広げてほしい!」と訴える。松本人志に「浜田さん、コイツ合いそうだなとか、どこで決めているんですか?」と聞かれると、浜田は「それはないよ」と合わなそうだから誘わないのではないと言い、「会って、たとえばメシ行ってしゃべってみんへんかったら(合うかどうかは)分かんないな」と返すと、松本も「誘ってみてあげたらいい」と勧めた。

一方相方の大悟は「師匠」と仰ぐ志村けんさんが他界してしまったが、松本人志が誘うこともあるという。積極的にアプローチしてもなかなか浜田との会食が実現しないノブ、今回の訴えがきっかけで近いうちに願いが叶うといいのだが。

画像2、3枚目は『ライセンス井本 2020年1月16日付Instagram「#浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日」、2020年3月19日付Instagram「#浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

後輩たちとハワイ島での浜田雅功(画像は『ライセンス井本 2020年3月19日付Instagram「#浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日」』のスクリーンショット)

1 2