エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】滝川クリステル&義兄・小泉孝太郎に「夫婦に見えた」と見間違える声 レア2ショットに「顔が似すぎて…」 

今年1月17日に第1子の男児を出産したフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)。育児と仕事を両立している滝川が、夫・小泉進次郎環境相の兄で俳優の小泉孝太郎との2ショットをインスタグラムで公開した。これに「夫婦に見えてしまった」「夫婦ツーショットキター」と見間違う声があがっている。

昨年8月に結婚、今年1月17日に長男「道之助(みちのすけ)」くんを出産した後は、ほどなくして仕事復帰を果たした滝川クリステル。ナビゲーターを務める音楽ラジオ番組『NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE…』は4月5日から、司会を担当する教養バラエティ番組『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は5月26日放送分から再び出演している。

外出自粛期間中は自宅で元保護犬のラブラドール・レトリバー“アリス”のそばでラジオ番組の収録もしていたが、7月13日にインスタグラムで公開したのは、「滝川クリステル様」と書かれた楽屋の扉の前での写真だ。一緒に笑顔で写っているのは、滝川の夫である小泉進次郎環境相の兄で俳優の小泉孝太郎。滝川によると「こちらは初めての2ショット写真かもしれません笑」というからレアな1枚だ。

滝川は「義理の兄、孝太郎さんMCの番組にゲストとして出演させていただきました」と報告しているが、7月24日に放送されるスポーツの日特別番組『金メダル&名場面50連発! オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』(テレビ東京)に、MCとして小泉孝太郎、応援団長として国分太一(TOKIO)が出演する。滝川クリステルはゲストとして登場するが、この放送日は東京五輪が開幕するはずだった日であり、2013年に東京五輪誘致のプレゼンテーションを滝川が行い、流行語にもなった「お・も・て・な・し」で日本の心をアピールした功績からの出演だろうか。

番組で共演した滝川クリステルと小泉孝太郎(画像は『滝川クリステル 2020年7月13日付Instagram「みなさん、こんにちは」』のスクリーンショット)

この番組でも2人のやり取りが見られそうだが、

1 2