エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】武田真治の結婚に石橋貴明「間違いない」と太鼓判 発表タイミングは矢部浩之と電話中

「武田君の選んだ方なら間違いないでしょう」と太鼓判を捺してくれたそうだ。武田と石橋は仕事で共演する機会は少ないものの、「プライベートではすごく何度も飲んだりさせてもらった」と親交があるという。石橋は7月3日にツイッターで「あっそうだ! 武田真治君結婚おめでとうございます! カッコ良くていい男です。お幸せに!」と改めて祝福。これに武田は「嬉しいな」と感激していたが、石橋のツイッターにも「武田くん喜んでますよ」「貴さんのお幸せに!ツイートでほっこりして自分まで幸せな気分」「武田さんとこにお祝いに行く貴さんも見てみたいです」などの返信がファンから寄せられていた。

プライベートで交流のある武田真治と石橋貴明(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2017年12月20日付Instagram「2017.12.18. 誕生日にスターウォーズを観に行った帰り街を歩いていたら偶然 #石橋貴明 さんにお逢いしました☆」』のスクリーンショット)

武田と石橋と言えば2017年12月18日、武田の45歳の誕生日に偶然石橋に街中で会った武田が、自身のインスタグラムで2ショットを披露したことがある。その際に石橋は「今日バースデーだろ? おめでとう! メールしようと思っていたんだよ」と話し、これに大感激した武田は「タカさんほど、テレビで観るのと実際にお逢いした時の印象が違う人には逢ったことがない」「繊細な気配りのかたで、ご本人の柔らかな物腰には拍子抜けするくらい」と実は石橋は気遣いの人だと明かしていた。

武田真治と船越英一郎(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2019年6月13日付Instagram「2019.6.11.#NHK #ごごナマ をご覧頂いた皆様ありがとうございました」』のスクリーンショット)

他にも所属事務所「ホリプロ」の大先輩、俳優・船越英一郎に連絡した際には、司会を務める『ごごナマ』出演のためNHKにいた船越が、まだ発表前なのによほど嬉しかったのか「真治が結婚するって!」と大声で知らせてしまったエピソードなどを披露。多くの祝福の声に「そういうところで(結婚したことを)実感するものだね」と武田は幸せを噛みしめた。リスナーからも祝福メールが寄せられ、岡部は「一般もものすごい祝福ムード」と世間の反応を語った。しかし武田は「ただね、こういうときって“武田真治ロス”ってハッシュタグがデッドヒートで上位にあがってくるじゃん。“ロス”と“おめでとう”が。ロスが一切ない」と嘆き。「そんなに皆さんの心に残ってませんかね? 芸能生活30年の…」「俺はロスが無かったことにロスしてるよ」と訴え、残念がっていた。

画像3、4枚目は『武田真治 Shinji Takeda official 2017年12月20日付Instagram「2017.12.18. 誕生日にスターウォーズを観に行った帰り街を歩いていたら偶然 #石橋貴明 さんにお逢いしました☆」、2019年6月13日付Instagram「2019.6.11.#NHK #ごごナマ をご覧頂いた皆様ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

武田真治と結婚した静まなみ

1 2