エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】インスタ「ネタ切れ」の浜辺美波、シュールすぎる画像公開 ファンのリクエストに応えるも「絶対に違う」の声

6月12日に「はじめました」とインスタグラムを開設した女優の浜辺美波(19)。開設後少しの期間は頻繁に投稿したいという気持ちとは裏腹に23日目に「ネタ切れ」と明かした浜辺はファンからリクエストを募った。それを受けて7月5日に公開した写真が「予想外で笑いました」「斬新ですね笑」などと注目されている。

6月12日にツイッターで「今夜あれをはじめようと思っています!! いきなりですが!!」と予告して、同日20時頃にインスタグラムを開設した浜辺美波。「インスタは、自由にまったりあげていきたいと思ってます 今まで撮ってたプライベートの写真とかあげれたらなあとか」とインスタでの抱負をツイートしていた。 その通り浜辺は、これまでに出演した作品『賭ケグルイ』『屍人荘の殺人』『アリバイ崩し承ります』や、今年8月公開予定の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』、日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』(今年7月期として制作)でのオフショットを次々に公開している。役の衣装での写真もあれば、雑誌での撮影では実年齢以上に大人っぽい表情を見せたショットも投稿されている。

『私たちはどうかしている』で和菓子職人を演じる浜辺美波(画像は『浜辺美波&STAFF 2020年6月20日付Instagram「セットの端っこ!!」』のスクリーンショット)

インスタグラム開設時には「最初くらいちゃんと投稿を 頻繁に、ちょっとの期間はしたいっていう思いはあります。思いはあるんです。」ともつぶやいていたが、浜辺はこれまで毎日1件ずつ投稿してきた。しかし7月4日の23件目の投稿で「ネタ切れ こういう写真みたいかもとかありますか?? すみませんついにストックなくなりました。」と浜辺はいきなり内情を告白した。これに2人組YouTuber「パパラピーズ」じんじんが「ネタ切れって堂々言う投稿初めて見たw」と反応したが、ファンは浜辺にさまざまな写真をリクエスト。「作ったご飯とか載せて欲しいです」「お友達とのオフショットが見たいです」「今まで行った旅行の写真とかは?」と具体的なものから、「美波さんが好きな事を無理なく載せてくれれば良いのでは?」といったアドバイスも寄せられた。

その翌日、

1 2