エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】長谷川京子は1日中怒ってる? 息子が描いた絵本『ママにおこられる1日』に「全く同じでびっくり」と母親共感

最後の1枚は赤やピンクのハートがたくさん描かれた愛情いっぱいのイラスト。きっと息子もママが怒るのは自分を愛しているからだときちんと分かっているのだろう。

長谷川はこの動画に「自粛期間中、私もそうですし、皆さんもお子さんと過ごす時間がとても増えたと思います。毎日があっという間に過ぎていきましたが、家族みんなで、お互いの話もたくさん出来ました。」とコメント。そして「母である皆さんや、そしてそのお子さんたちにも、この絵本に共感していただけたら嬉しいです。」と長谷川は希望しているが、この動画には「全く同じでびっくりしました!」「私も毎日怒ってます」「同じ母親だからこの状況がよくわかっちゃう」と同じ母親からの共感の声や、「怒られる以上に愛情を貰っているんだろうな」「おこる事以上に褒めも絶やさないのでは」と想像するコメントも。また「ほのぼのしかしない動画だ…可愛すぎる…」「今まで見た動画の中で、いちばんほっこり癒されましたぁ」といった感想や、「絵がうま過ぎる~ 状況がよくわかる絵です」「絵が上手 エピソードが可愛い」「息子さん絵がお上手すぎる…!」と画力に称賛が寄せられている。

仕事も順調な様子の長谷川京子(画像は『長谷川京子 2020年6月28日付Instagram「今日から新しい作品に入りました。」』のスクリーンショット)

長谷川京子は6月28日にインスタグラムでこのYouTube動画の告知とともに「今日から新しい作品に入りました。」と報告。仕事や学校が日常に戻りつつあるなか、息子が作った絵本は家族で過ごしたステイホーム期間の思い出になるだろう。

画像2、3枚目は『長谷川京子 2020年6月28日付Instagram「今日から新しい作品に入りました。」、2020年6月21日付Instagram「今晩よりYouTubeを始める事になりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

YouTubeチャンネル開設を報告した長谷川京子(画像は『長谷川京子 2020年6月21日付Instagram「今晩よりYouTubeを始める事になりました。」』のスクリーンショット)

1 2