エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小倉優子の夫がかかりつけの歯科医だった小柳ルミ子 出産を祝い「色々あるのが人生だから…」と励ます

歌手の小柳ルミ子(68)が自身のブログで、所属事務所が同じである小倉優子(36)から出産報告があったことを伝えている。小柳は歯科医である小倉の夫に歯の治療をしてもらっていた関係で、小倉とも連絡をよく取り合っていた間柄。今回の第3子となる三男の誕生も「本当におめでとう」と手放しで喜んでいる。

小柳ルミ子は治療を先延ばししていた歯周炎の手術を2019年1月に受けたのだが、術後の経過が思わしくなく半年以上経っても歯茎の腫れや頭痛に悩まされていた。痛みはあったものの仕事の都合もあり歯科医院から足が遠のいていたのだが、同年10月に“気が狂いそう”なほどの痛みが小柳を襲い、明朝一番に診てもらえる医師を探さなければならなくなってしまう。一晩中治療してくれる病院を探していたところ、やっと見つかったのが小倉優子の夫だったのだ。本来なら予約制なのだが、休憩時間を返上して診てくれることになったという。この時の『小柳ルミ子 オフィシャルブログ』によると症状は4つの歯根嚢胞があり、膿みが骨を溶かしぽっこりと空洞になっている重症だったが、優しく丁寧に説明してくれる小倉の夫の前で彼女は泣いてしまったらしい。

後日「優しくて丁寧で、本当に良い方ですね。良い方と結婚出来て良かったね」と小倉優子へお礼を兼ねて連絡したところ、「そうなんです。本当に良い人なんです」との返信があったそうだ。こうして“心から信頼できる医師に出会えた”と喜んでいた小柳にとって、

1 2