エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】上沼恵美子の“1通もファンレターを読まない”というポリシーに、おぎやはぎ矢作が納得「本当に繊細なんだ」

上沼恵美子が司会を務めるバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)が、24日の放送で終了することが発表された。このことにお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼がラジオ番組で言及。上沼と一度も会ったことがない矢作は「『えみちゃんねる』出たかったよ」と惜しんでいた。

23日深夜放送のラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBS)は、夏休み中の小木博明に代わって芸能界のゴシップに詳しい森田哲矢(さらば青春の光)、そして矢作兼と英会話のテレビCMに出演しているアイクぬわら(超新塾)が出演した。なお小木は持病の片頭痛の治療もあり、3週にわたって同番組を休むそうである。

25年もの歴史がある『快傑えみちゃんねる』の放送終了が発表されたのは、今月21日のこと。同番組は6月に上沼恵美子が可愛がっていた準レギュラーの梶原雄太(キングコング)の降板騒動があったばかりで、テレビ業界の通例である10月の改編期を待たずして突然の同番組終了に芸能ニュースは大騒ぎとなった。さらに24日の報道によると、上沼側は『快傑えみちゃんねる』の総集編や再放送までも拒否しているらしく、番組制作側への怒りは頂点に達しているようだ。

矢作兼は「大体9月で終わるのに、7月っていうことは…」と相当何かあったはずと推測し「絶対(理由を)知っているだろう?」と森田を問い詰めるも、「これに限っては本当知らないです」と彼は笑うばかりである。矢作がネットニュースから仕入れてきた情報は、

1 2