エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋の誕生日に「イジって欲しい?」と絡む松本人志の優しさ

7月16日に48歳の誕生日を迎えたお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉。お祝いメッセージが多数ツイッターに届き「ありがとうございます!」とお礼を述べたところ、ダウンタウンの松本人志やTake2の東貴博、有吉弘行からいじられて賑やかな誕生日になったようだ。

『アンジャッシュ児嶋一哉(unjashkojima)ツイッター』で「誕生日おめでとうメッセージありがとうございます! 48歳の年も自分なりにがんばります! よろしくお願いします!」と丁寧に感謝の気持ちを伝えた児嶋一哉。するとこのツイートを引用して『松本人志(matsu_bouzu)ツイッター』で、「イジって欲しい?」と松本人志が尋ねてきた。児嶋が「そんな入りでイジられても恥ずかしいわ!」と返すと、今度は「あんまり良いのがうかばないので愛の無いのでも大丈夫ですか?」と松本。このやり取りに「松本さんにイジって貰える事なんて滅多にないんだから、ちゃんとイジって貰った方がいいよ!」「愛されてるな~大島さん」「めずらしく返しが上手い!」「こんな偉大な方からいじられるなんて羨ましいです!! ひょこりひょうたん島さん」とリプライ欄も大いに盛り上がっている。

実は4年前、松本は「このクソの誕生日」と児嶋のツーショットをツイッターに投稿していた。その場には井戸田潤(スピードワゴン)入江慎也(カラテカ)もおり、児嶋はツイッターで「ありがたい!」と本当に嬉しそうだった。以前から、松本から可愛がられていた児嶋。この年に彼は妻と住む家を建てるため、

1 2