エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋の誕生日に「イジって欲しい?」と絡む松本人志の優しさ

高級住宅地で知られる東京・目黒に土地を購入している。購入費用は35年ローンで銀行から借りたのだが、よくお笑い芸人は銀行から住宅ローンを断られると聞く。しかし「いわゆる一発屋的な売れ方をしていない」「俳優としての実績」が評価され、35年フルでローンを組むことができた―と児嶋は喜んでいた。真面目で堅実に生きてきたことが評価された証だろう。

相方・渡部建が不倫報道で活動を自粛してから1か月以上が経つが、児嶋は公式YouTubeチャンネルを開設し、チャンネル登録者数も25.9万人と好調だ。しかしコメント欄には「少し痩せたのでは?」と体調を気遣う声も届いている。かつて不祥事を起こした相方のために公の場で謝罪した経験を持つ加藤浩次(極楽とんぼ)「児嶋の周りには助けてくれる芸人や、いい仲間がいっぱいいるから」、「決して一人で悩まないで誰かに相談して欲しい」とアドバイスしていたが、マイペースで頑張ってほしいものだ。

画像2枚目は『松本人志 2016年7月16日付Twitter「このクソの誕生日。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

嬉しそうな児嶋一哉とそれをいじる松本人志(画像は『松本人志 2016年7月16日付Twitter「このクソの誕生日。」』のスクリーンショット)

1 2