エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃんの「ロケしよや業界人!!」に賛否の声 「コロナ脳は無視して」「いやいや感染者増えてるから」

ファンになる人が急増したのだ。そんなフワちゃんの夢が「『世界の果てまでイッテQ!』に出演」というのも頷ける。

だが新型コロナウイルスの影響で、海外ロケはおろか国内でのロケもしばらく取りやめになっていた。6月に入りやっとバラエティ番組でも短時間で終わる国内でのロケが始まったが、スタッフは最小限、出演者もフェイスシールドを装着したりソーシャルディスタンスをしっかりとるなど感染対策を最優先にしている。以前のような大人数でロケ班を組み、一般人に協力を仰ぐ長時間ロケはまだまだ難しそうだ。

そのような状況のなか、7月2日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「ついに夏!!!!!! ロケしよや業界人!!!!!!」と呼びかけたフワちゃん。毎日のようにスタジオやリモート収録のバラエティ番組で見かける彼女だが、やはり野外ロケに行きたくてウズウズしているのだろう。だがリプライ欄では「いやいやいや、感染者増えてるからー」「スタッフの方も細心の注意の中、頑張ってくれてますから、ロケしよやは、かわいそうですよ。もう少し周りの方も見て下さい」「フワちゃん見たいし、フワちゃんの気持ちも分かるけど、今日の感染者数見たらそれどころじゃないよー!」と自制を求める声が多く、「どんどんロケやってください! この世の中のおかしくなった空気を変えてください」「フワちゃんを全力支持。コロナ脳は無視して突き進んでくれ」という応援の声は少数派だ。果たして今年の夏に、フワちゃんが望むような野外ロケを行う番組は出てくるだろうか。

画像は『フワちゃん FUWA 2020年6月29日付Twitter「有吉ゼミも冒険少年もみてすぎ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2